「クラブが振りきれなくなった」と感じた時、「シャフトを変えよう」と考えることが多くあります。
振りきれなくなったということは、使用しているシャフトがハードに感じるようになっていると思います。
その場合、チェックポイントが2つあります。
それは「重さ」と「硬さ」です。
重さが気にならない時は、重量帯は変えずに柔らかいものを選ぶことがおすすめです。この場合は「硬さ」がハードに感じていたことになります。
重くて振れないという場合は、「重さ」がハードに感じるので軽くしたほうがいいことになります。
「ハードに感じる」というだけで軽くしたり、柔らかくすると上手く移行できないことがあります。「重さ」なのか、「硬さ」なのかをしっかりと見極めるようにすることをおススメします。
コンポジットテクノでは、試打クラブのレンタルサービスを行っています。
各モデル全フレックスのシャフトが着いた試打クラブがあります。
いつも行く練習場やコースで試せますので、普段打つことがない「重さ」や「硬さ」を試打すると新たな発見があるかもしれません。
10月10日まではレンタル期間延長キャンペーンを行っています。通常3泊4日のところ6泊7日となっています。ぜひご利用ください。
レンタルサービスにページはこちら→https://test-composite.website/rental