FE タイムス

第23回・日本ミッドアマ選手権(小野ゴルフ倶楽部)

日本ミッドアマ選手権競技が小野ゴルフ倶楽部で開催されており、初日の昨日「FIRE EXPRESS」使用選手の応援に行ってきました。

FIRE EXPRESSの地元である関西勢を中心に高本拓真選手・芝田康司選手・西海元彦選手・濱田拓也選手をスタートリストから確認し各選手のスタートを見送りました。

関西ミッド予選で1打足らずに選手として小野ゴルフ倶楽部のティーインググラウンド立てなかった事は残念でなりませんが・・・涙

小野ゴルフ倶楽部は名匠上田治氏設計のゴルフ場でセッティング次第では非常に難易度が高くなるゴルフ場です。初日の昨日は、風も不安定で一定せずホールローケーションもシビアになり各選手口々に難しさを語ってくれました。

出場するつもりで練習ラウンドは熟していました。(笑) 余談ですが、お昼は焼き飯と鴨うどんがお勧めです。

 

 高本拓真選手 「FIRE EXPRESS DGL」ヘッドが変わってもシャフトはDGLアイアンシャフト一筋の愛用者です。

 芝田康司選手 小野ゴルフ倶楽部対策として飛距離重視の「K2」に急遽変更。そして狭いホールのティーショット用に18°UT「FIRE EXPRESS UT 85」投入!林の中から低い球で脱出するにも重宝している様子です。

 西海元彦選手 魂の入ったゴルフで初日74の6位タイ。上位が狙える実力者! Jrゴルフ時代からの同級生がんばれー

 濱田拓也選手 ミッドアマは初参戦で日本ミッドアマに見事出場! 頑張って三日間プレーして来年の関西勢出場枠一人でも多くいけるように貢献してください。

出場されている選手のみなさん、(各地区予選を勝ち抜いたすべての選手)名門小野ゴルフ倶楽部での競技を楽しんでください。