FE タイムス

練習用のやわらかいシャフトはファイアーエクスプレスにもあります!

最近話題になっているやわらかい練習用シャフト。

実は、ファイアーエクスプレスシリーズでも販売しています。長期在庫切れを起こしていましたが、ようやく入荷しました。

「目指せ72!」ということでスタートした練習用の「ファイアーエクスプレス 72シリーズ」、その中の「-3(スリーアンダー)」。

やわらかい練習用シャフトは市場でたくさんの種類が販売されていますが、このー3の特徴は「重さが90g台」ということです。軽くて柔らかいと手先で打つようになってしまうことがありますが、-3で練習すると体を使ったスイングが身に付きます。

やわらかいシャフトの使い方については色々な話がありますが、どれも正解だと思います。いつも使うクラブではどうしてもボールの行方が気になりがちですが、練習用クラブにすることで「シャフトのしなりを感じるように」、「体の動きを変えたい」、「スイング軌道を変えたい」、「タイミングを変えたい」といったテーマに集中することができます。

それから、このシリーズはシャフトの色が「シルバーの一色」と目立たない仕上げになっています。練習場で打っていても人から注目されることがないので練習に集中できるようにと考えたものです。

このファイアーエクスプレス72シリーズはー1からー4まであります。苦手克服やスイングチェック、改造などテーマによって選んでください。